ハヤ@ブログ

自分を磨くブログです。学んだこと経験したことを発信しています。(好きなことも発信します)自分を表現する場が欲しくてブログを始めました。アウトプットすることで私の人ととしての厚みが増します。第2の私がこのブログにはいます。

MENU

初心者向け文章術まとめ【クイックガイド】

 

f:id:h-hayat0358:20210917173305p:plain

 

文章術を学びたい人向け

 

文章術のオススメの記事を

状況別にまとめました。

全13記事を紹介しています。

 

正直、私の実績という実績はありませんが、

強いていえばアドセンスに合格した要因の1つに、この文章術が関わっていることは確かです。

 

それでは状況別にさっそく紹介したいと思います。

 


 

【入門編:文章術の記事4本】

 

「これから文章術を学ぶぞ!」

 

と決心した初心者の方にオススメの記事です。

 

ブログの文章やTwitterなどのツイートも、これらを意識できれば前よりも良くなってきます。

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 


 

SEOライティングにつながるような記事3本】

 

文章術とは言っていますが、

ライターやアフィリエイトなどをやっていれば、おのずと

SEOを意識したWEBライティングが必要になります。

 

それにつながる文章術の記事を3本用意しました。

 

キーワードは「読み手目線」です!

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 


 

【文法記事2本】

 

ここまで記事を進んではみたものの、

 

「私はもともと文法ができてないかも」

 

と感じた方のために記事を2つ用意しました。

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 


 

【文章力をさらに高めるための記事4本】

 

さらに文章力を向上させる記事を4つ用意しました。

 

「基礎はわかったけどもっと文章力を高めたい!」

 

と思う方にオススメです。

 

文章術を高める方法は、

実は日常にたくさんありました!

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 


 

もっと上手く書けるように文章を磨き続けていきます。

もし同志がいれば一緒に頑張りしょう。

 

というわけで、文章術のまとめを紹介していきました。

(必要に応じて増やすかもしれません)

ありがとうございました!