ハヤ@ブログ

自分を磨くブログです。学んだこと経験したことを発信しています。(好きなことも発信します)自分を表現する場が欲しくてブログを始めました。アウトプットすることで私の人ととしての厚みが増します。第2の私がこのブログにはいます。

MENU

アフィリエイト初心者がブログで月5万円が稼げるようになるまでの目標や行動

 

f:id:h-hayat0358:20210924001038p:plain

 

こんにちは!ハヤです。

 

内容はアフィリエイト初心者の方が月5万円稼げるようになるまでの行動です

 

ブログ初心者方向けです。安心してください私も現時点では収益はまだ0です。

 

バリバリ収益を発生させている方には「こんなのあたり前でしょ?」と言われてしまうかもしれません。

 

ぜひ最後までご覧ください!

 


 

◆目次◆

 


 

はじめに

 

この記事は稼ぐためにブログを始めたけどまだ収益化出来ていない方にオススメです。

 

私も5か月経ちますが、記事の需要が低いので全然収益が発生しない状態です。

 

今は貯金を切り崩しながら日々模索しています。

 

目標はまず0➡1にする経験と自分のビジネスを持つことです。

 

第1の目標:3か月で100記事

 

最初にブログを始めて3か月で100記事を目指します。できれば毎日1000文字~のブログを書くようにします。80%くらいのクオリティで投稿します。(あとでリライトできます)

 

100記事ただ書くのではなく、

ペルソナ(読んでほしいターゲット)を設定して

書くようにしましょう!

 

ターゲットについて書いた記事です⇩

h-hayat0358.hatenablog.com

 

100個のテーマで文章を書くこと、考えることは大切な経験になります。自信をもってください!私もあと27記事頑張ります。

 

儲けることを考えると失敗する

 

ネットの世界では儲けることを快く思わない人が多いです。稼ぐことを意識しすぎると避けられて、逆に儲けられません。

 

ブログには収益に関係ないことを書くことも大切です。商品などに関連する役立つ記事、雑学をかくことでブログのファンは増えていきます。

 

営業の世界でも売りたいが先行しすぎると、売れないのは経験済みです。

 

売ることの先を見据えることが大切かもしれません。

 

勉強する

 

稼ぐにはそれなりに知識が必要です。

 

私が尊敬する三国志諸葛孔明もこう述べています。

学ぶことで才能は開花する。志がなければ、学問の完成はない。

参考サイト:https://soul-brighten.com/shokatsu-komei

 

才能は学ぶことで伸びるということですね。ブログで稼ぐという才能を手に入れるために、日々学ぶことが大切なことがわかります。

 

ブログでアクセス解析SEOの説明の本をそれぞれ1冊ずつ学ぶことがオススメです。

 

月に2~3万なら頑張りと継続だけで達成できることが多いそうです。(確実に5万円以上になるともっと知識が必要です。)

 

一概には言えませんが、オススメ本載せておきます。

 


 

ブログのWEBライティングなら⇩

 

アナリティクスの分析なら⇩

 

SEOの基本的なことを知りたい方⇩

 

日々勉強して、ブログをよりよくしていきましょう!

 

半年間頑張る

 

3か月以内に稼げる人、稼げない人が出てきます。(私は後者です)

 

ブログを辞める辞めないかの判断は6か月してから判断しましょう!

 

私は来月でちょうど半年たちますが、いまは辞めるつもりはありません。収益が発生するまでブログを書き続けたいと思っています。

 

努力のし過ぎで後悔した人はいないので、もしまだブログを始めて間もない状態で稼げておらず、猛烈な不安に駆られても半年はやってみてください。

 

焦りは禁物!

f:id:h-hayat0358:20210924003153p:plain

 

広告の話です。初心者の方は貼りすぎ禁物です。

 

検索する人は目的の情報以外見ていないことがわかります。

 

逆に記事が少ない段階で広告を貼りまくると、

読み手は見ていないに加えて、検索からの訪問が減る可能性があるので注意です。

 

私も最初はアドセンスを貼っていたのですが、

無料ブログなので広告がたくさんでてきて見ためが悪かったのでやめました。

有料にしてPV数が上がったら貼ります。

 

アドセンスに受かって喜ぶ気持ちはわかります!ただ記事が少ないうちは広告は控えめにしましょう。

 

まとめ:継続は力なり

 

記事をまとめたことで足りないことがわかりました。とにかくペルソナを意識しながら、100記事を目指すことです。

 

あとは日々の積み重ねです。

 

これからもう1本ブログを書くので

今回は以上です。ありがとうございました!

 


 

◆まとめ◆
  1. 目標は3か月で100記事書く(考えながら)
  2. 5万稼ぐには日々勉強が必要
  3. 辞めるかどうかは半年様子を見る
  4. 広告の貼りすぎ注意

 


 

参考図書

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

◆関連記事◆

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

■まとめ記事■

 

h-hayat0358.hatenablog.com