ハヤ@ブログ

自分を磨くブログです。学んだこと経験したことを発信しています。(好きなことも発信します)自分を表現する場が欲しくてブログを始めました。アウトプットすることで私の人ととしての厚みが増します。第2の私がこのブログにはいます。

MENU

玄関や神社などで出会う「虫」の意味が気になる今日この頃

虫がいるような写真

 

こんにちは。ハヤです。

 

最近家のドアを開けた先にいる虫が気になります。今までの私の反応は「虫いるな~。気持ち悪いな~早くどっかいってくれないかな」と否定的なことばかり思っていました。しかし最近の私は違います。私の前に表れた虫に対して「~~ スピリチュアル」と調べて、その虫に会った理由を調べるようになりました。

 

きっかけは神社で出会ったスズメバチです。初めて神田明神にお参りしたときの話です。恋愛みくじを引いて、結びに行く時にスズメバチ?のような大きな蜂がいきなり現れたことがきっかけです。一瞬焦ったのですがしばらくしたらいなくなりました。そこでなんとなく「スズメバチ 神社 意味」と調べたらまさかの情報が見つかりました。ピンポイントで載っていて「神様に歓迎を受けている」と書かれていました。このスズメバチには何かメッセージを届けに来ているんだと思うようになってから何かと家の玄関口や神社で虫に会う度にネットで調べるようになりました。

 

例えばここ数か月で気になった虫は家のドアを開けたらクワガタ、階段の手すりにカマキリ(3日連続)、階段の手すりの壁にカマキリの卵、赤とんぼが3匹いて私の方にきて手すりに留まる、私の部屋から歩く白猫(番外編)、神社で鳥居から出ようとしたらスズメバチが来るなど普通だと見逃しがそうなところに注目していました。意識してみると結構アレ?が多いことに気が付きました。そしてすべての虫に会うことに対して意味があるのでは?と考えるようになりました。

 

調べるようになったことで虫がそんなに嫌いじゃなくなりました。私の近くに来るということは何かしら知らせに来たんだなと思うようになり、虫をプラスに捉えられるようになりました。未だに触ることはできませんが前よりじっくり見られるようになりました。見ているとなんだか優しい気持ちになり見守ってあげたくなります。変な話ですよね。友人にはとても話せる内容ではありませんがブログだからこそ書ける内容であります。何かのタイミングで虫と出会うことは何かメッセージを運びに来たんだなと捉え、その虫を優しい気持ちで見守ってあげたいものです。

 

というわけで今回は以上です。ありがとうございました。

 

◆関連記事◆

 

h-hayat0358.hatenablog.com

h-hayat0358.hatenablog.com

h-hayat0358.hatenablog.com

h-hayat0358.hatenablog.com

 

■まとめ記事■

 

h-hayat0358.hatenablog.com