ハヤ@ブログ

自分を磨くブログです。学んだこと経験したことを発信しています。(好きなことも発信します)自分を表現する場が欲しくてブログを始めました。アウトプットすることで私の人ととしての厚みが増します。第2の私がこのブログにはいます。

MENU

理想の女性のタイプを3つに絞ってみました【恋愛】

f:id:h-hayat0358:20211021210042p:plain

 

こんにちは。ハヤです。

 

最近「自分はどんな女性が好きなんだろう」と考える場面がありました。白紙の紙を用意しひたすら紙に私が思うタイプの女性を書きまくりました。50個以上でたと思います。総合してココだけは譲れない条件を3つに絞れたので紹介します。

 

なぜこの考えになったかというと以前読んだ本に「自分のタイプの女性を知る必要がある」と書かれていて、自分が思うタイプが誰なのか知りたくなったからです。

 

女性の理想のタイプ3つ

  • 「160㎝~167㎝の女性」
  • 「読書する女性」
  • 「野望がある女性」

 

1つ目の「160㎝~167㎝の女性」です。私の身長が168㎝なので同じ身長くらいで一緒に歩けることを理想にこの身長を選びました。ポイントはあえて1㎝を小さくしたことです。かっこつけさせてください私のプライドです。もちろんヒールを履かれたら勝ち目はありませんが全然かまいません。年齢はできればタメが良いです。無理なら2~3個上の女性が理想です。

 

2つ目の「読書する女性」です。私が読書が好きなので相手の趣味も読書であってほしいという願望です。私の好きな人の根本に「落ち着いた女性」がいて「落ち着いた女性」といえば読書している女性だという偏見で選びました。ジャンルは小説が好きな女性です。あとビジネス書や啓発書も読んでても全然オーケーです。

 

3つ目は「野望がある女性」です。私の内心で「彼女の頑張る姿勢をサポートしたい欲」があります。私も野望はありますが彼女が困っていたら助けることを優先したい心があることに気が付きました。いままで勉強した知識を少しでも軌道に乗せるためのサポートになれれば自分の今までの行動が報われる気がします。

 

以上他にもタイプはありますが3つに絞ったらこうなりました。世の中の女性から私の理想のタイプの女性に絞ることができました。あとはこれらの特徴を持つ女性と出会うだけです。もっとはやく気付けば良かったと後悔しています。今後またタイプが変わるかもしれませんが、今はこの3つが理想のタイプです。

 

というわけで今回は以上です。ありがとうございました。

 

◆関連記事◆

 

h-hayat0358.hatenablog.com

h-hayat0358.hatenablog.com

h-hayat0358.hatenablog.com

h-hayat0358.hatenablog.com

 

■まとめ記事■

 

h-hayat0358.hatenablog.com