ハヤ@ブログ

自分を磨くブログです。学んだこと経験したことを発信しています。(好きなことも発信します)自分を表現する場が欲しくてブログを始めました。アウトプットすることで私の人ととしての厚みが増します。第2の私がこのブログにはいます。

MENU

【恋愛】無意識に彼氏持ちの女性が気になる体質をどうにかしたい

f:id:h-hayat0358:20211022234423p:plain

 

こんにちは。ハヤです。

 

現在あなたが気になる女性に彼氏はいますか?

 

私は昔から気になった女性には高確率で彼氏がいます。最初は彼氏がいるかわからない状態でスタートするのですが、いざ仲良くなって質問してみると「彼氏がいる」と答えが返ってきます。今まで出会って気になった4人とも全員彼氏持ちで、つい最近気になった女性も彼氏がいたので5人に更新しました。今回は「なぜ無意識に彼氏持ちの女性を好きになるのか」私なりに考えてみました。

 

彼氏持ちを無意識に好きになる理由は余裕の雰囲気を持っているからです。別の記事でも取り上げたのですが私の理想のタイプの1つに「落ち着いた女性」とあります。彼氏がいる女性はどこか落ち着きがあり余裕のある雰囲気を持っている気がします。私はそこに惹かれているのではないかと思いました。

 

また別の視点から私の恋愛の欠点を2つ考えました。1つ目は女性に対する理想が高いことです。最近自分のタイプを「見える化」することで3つに絞りました。以前より現実化しやすくできました。以前は本能的に好きか嫌いかで判断していました。好きな女性と付き合えない人生。悲しいですね。

 

2つ目は恋愛を難しく考えている気がすることです。年齢(25歳)をとるほど恋愛が複雑になってる気がします。普通ならマッチングアプリに登録してマッチングした人と会ってその後に行けばいいはずなのですが、私もやりましたがうまく行きません。アプリより現実世界で出会う方が向いている気がします。もし恋愛をシンプルに考えることができたらそもそもブログは書かないと思います。

 

最後に本当なら彼氏がいる女性に対して本当は手を尽くす必要があるかもしれませんが、ガツガツ行きすぎるのは私としては穏やかではないと思っています。彼氏がいるとわかった瞬間、一瞬で冷却されどんなに好きな人でも諦めてきました。(それでも5人目の子だけ気になっています)女性はいくらでもいるとは言いますが私が純粋に好きな人がフリーの状態という日がいつ来るのやら途方に暮れます。

 

というわけで今回は以上です。ありがとうございました。

 

◆関連記事◆

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

■まとめ記事■

 

h-hayat0358.hatenablog.com