ハヤ@ブログ

自分を磨くブログです。学んだこと経験したことを発信しています。(好きなことも発信します)自分を表現する場が欲しくてブログを始めました。アウトプットすることで私の人ととしての厚みが増します。第2の私がこのブログにはいます。

MENU

自分の人生について考えてみる

人生の写真

 

こんにちは。ハヤです。

 

ところで、あなたは何歳まで生きたいですか?

 

私は現在25歳ですが「30歳まで生きられれば十分」だと思っています。この考えにたどり着くようになったきっかけはここ2~3年前くらいの話です。理由は長い人生を生きても別に意味ないなと思っているからです。結婚しているわけでもないですし、会社に勤めているわけではないので(貯金崩しながら)もうなんでも良いなという思考があります。もう諦めがついています。

 

例えば、私は結婚願望はありますが相手から見て、30歳までしか生きられない人と結婚しても意味ないと思います。変な話、結婚しないビジョンが見えているのでおそらく結婚はしません。というより出来ないと思います。また仕事していたとして、会社側が30歳までしか生きられない人が昇進できるかと言われたらおそらく難しいです。私は昇進に興味はないですし、むしろ滅私奉公は嫌なので早めに離脱して良かったと思っています。

 

勘違いして欲しくないことがあります。私は何もせずに5年を過ごすつもりはありません。30歳になるまでに達成する目標を3つ決めました。目標を達成するまでは終わらせるわけにはいきません。あと親に迷惑はかけません。やることに期間、制限時間を設けることで全力で取り組めると思っています。もし30歳過ぎても生きていたらどうするかと言われたらその時はその時です。30歳になったら今後の話を考えます。

 

正直この記事を私よりも上の世代が見たらおそらく軟弱だと思われるかもしれませんがどうせ他人なので関係ない話です。現時点では30歳まで生きるつもりですが、途中でもっと生きていたいと考えが変わるかもしれません。残り期間5年。失うものがない私だからこそ全力で生きていこうと思っています。

 

というわけで今回は以上です。ありがとうございました。

 

◆関連記事◆

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

■まとめ記事■

 

h-hayat0358.hatenablog.com