ハヤ@ブログ

自分を磨くブログです。学んだこと経験したことを発信しています。(好きなことも発信します)自分を表現する場が欲しくてブログを始めました。アウトプットすることで私の人ととしての厚みが増します。第2の私がこのブログにはいます。

MENU

【思考メモ】そろそろ新しくブログを開こうと思っています(仮)

 

かっこよさを示した写真

 

こんにちは。ハヤです。

 

この内容は私の思考メモです。

 

近々Wordpressでブログを開設しようと思っています。はてなブログの内容を移すかはまだ検討中です。今回は考えたアイデアに唾をつけておこうと思い、先にブログを書きました。ブログ内容は仮ですが「自分が思うかっこいいを追求したブログ」です。

 

なぜこの内容が浮かんだかというと自己分析をしていたら昔から「かっこいい」が好きなことに気が付いたからです。私は現在25歳ですが昔から「かっこよさを追求」することがテーマになっていてどの年齢になっても考えたいテーマであります。もちろんナルシストで恥ずかしくて言えないのであえてブログに書きました。

 

(この記事でその背景がわかると思います

h-hayat0358.hatenablog.com

 

ブログの内容は「ファッション」「思考」「生活」「ケア」「趣味」などを追求しようと思っています。男によって「それぞれのかっこよさ」が心の奥底にあると思っています。狙いは2つあり「賛否は分かれること」と「オリジナリティを出すこと」です。1つ目はかっこよさは年齢や立場によって人それぞれなので意見を分けることができます。2つ目は自分の価値観なので完全オリジナリティあるブログができると思っています。

 

一方、迷っていることもあります。それは「女性を無視すること」です。女性には興味のない記事で溢れてしまいます。私の想定ペルソナとしては「25歳 女性 読書好き 野望がある」に設定しています。ここがブログのボトルネックになるかもしれません。

 

他にもブログのジャンルが浮かんだのですが「飽きない内容」がいいと思いました。私は飽き性なので新しいことをやろうとする性格です。他にも候補として読書やランニング、筋トレ、神社巡りなどをイメージしたのですがいずれもメインでブログで書くにはネタ切れしそうだなと思ってとりあえずボツにした代わりにこのブログのネタの一貫で含めようかなと考えています。

 

ブログは11月中に始めようと思っています。はてなブログは残しつつワードプレスでメインブログを運営していきたいと思っています。またブログ初心者に戻ります。

 

今回の思考メモは以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

◆関連記事◆

h-hayat0358.hatenablog.com

h-hayat0358.hatenablog.com

h-hayat0358.hatenablog.com

h-hayat0358.hatenablog.com

 

■まとめ記事■

h-hayat0358.hatenablog.com