ハヤ@ブログ

自分を磨くブログです。学んだこと経験したことを発信しています。(好きなことも発信します)自分を表現する場が欲しくてブログを始めました。アウトプットすることで私の人ととしての厚みが増します。第2の私がこのブログにはいます。

MENU

【公開】実際にアドセンスの審査に合格したときの「私の成功例」です

 

f:id:h-hayat0358:20210827191002p:plain

 

こんにちは!ハヤです。

 

内容は「私がGoogleアドセンスに合格した話」をまとめました。

 

Googleアドセンスに合格できなくて悩んでいる方にオススメの記事です。

 

先日、Googleアドセンスの審査に合格しました。

私がどういう状況で合格したかをもったいぶらずにすべてを公開します。

 

少しでも参考になれば幸いです。ぜひ最後までご覧ください!

 


 

◆目次◆

 


 

はじめに

 

「周りは受かっているのに、なんで私だけ受からないの?」

「記事をどうすればいい?どこを直したらいいんだ!」

「またアドセンス落ちた。」

 

と悩んでませんか?

 

アドセンス 合格」について調べたら、色々な合格パターンがありました。

私もその1人としてアドセンスの審査に合格した際の、

ブログの状態を残しておきたいと思います。

 

アドセンスに合格できず苦労している人は、

私のブログから「こういう人もいるんだな」

ぐらいの感覚でご覧ください。

 

アドセンス合格したときのブログ

 

アドセンス審査に合格した時

 

申請回数:1回

合格:1回(2021年8月27日)

期間:約半月(申請日は忘れましたが、時間はかかりました)

投稿頻度:2~3日に1記事

記事数:62記事(合格時点)

ブログ:無料サービス(はてな

 

申請するきっかけ:なんとなく申請(いつか受かればいいな~程度でした)

Googleの規約:よく知らない

運営者情報のページ:作った

アフィリエイトガンガン貼ってました

問い合わせページ:作りました

 

ちなみに

問い合わせやレイアウト(今はPCのみ) はこの本を参考に作りました。

 

*参考図書

 

ブログの内容

 

ブログのスタンス:読書や経験からのアウトプット 

記事のジャンル:雑記で掘り下げ(特に学びたい分野を集中)

画像:フリー素材(すべての記事には貼ってません)

平均文字数:2~3000文字

アクセス数:1日10あるかないか(たまに0なんてことも)

記事数の調整:一切してません

リライト:ちょこちょこやってました

読者にとって価値ある内容か:必要なことは書いたつもりです。

オリジナリティのある内容か:自分の体験、知っている知識は載せました

モチベーション:読み手を気にしつつ、自分の身になることを優先にしました

 SEO:ちょっとだけ気にしましたが、効果はありませんでした。(これから勉強)

 

アドセンスの反省点

 

反省点はもっと早くGoogleアドセンスを知っておけばよかったかなと思います。

 

正直、アドセンスに合格して頭がフワフワしていますが、もっと早く収益化するチャンスがあったのかなと思いました。

 

でも、気づいたら「合格してた」くらいが私にはちょうどよかったかもしれません。

 

アドセンスから学んだこと

 

私はアドセンスの件で 「執着しすぎない」ことを学びました。

 

アドセンスに合格するためにブログを作ってたら、自分のためにはならないと思いました。合格することに執着していたら私のメンタルは終わってたと思います。

 

私の考えですが、ブログを作るときの目的を複数持つといいなと思いました。

 

例えば、

第1目的:自分(困った人)のためになるブログをつくること

第2目的:アドセンスに合格すること

第3目的:~~~

 

のように、

仮に、アドセンスに落ちても、第1の目的があるのでメンタルブレイクせずに済みます。第1目的を達成しながら、第2目的を達成したら一石二鳥です。

 

余談:これから

 

アクセス数をもっと伸ばす戦略を考えようと思います。

 

合格したからには、このブログを見てもらえる人を増やしたいと思います。

 

ただ「第一の目的」は変わりません。

今後もじっくりブログを作っていきたいと思います。

 

Googleの規約を知らない私が、アドセンスに合格したので、なかなか受からない方に少しでもこの記事が役に立てたら幸いです。

 

1日でも早くあなたがアドセンスに合格することを願います。

 

というわけで今回は以上です。ありがとうございました!

 
◆まとめ◆
  1. ブログの目的を確認する。
  2. あまり執着しすぎない
 

◆関連記事◆

 

h-hayat0358.hatenablog.com

h-hayat0358.hatenablog.com

h-hayat0358.hatenablog.com

h-hayat0358.hatenablog.com

 

■まとめ記事■

 

h-hayat0358.hatenablog.com