ハヤ@ブログ

自分を磨くブログです。学んだこと経験したことを発信しています。(好きなことも発信します)自分を表現する場が欲しくてブログを始めました。アウトプットすることで私の人ととしての厚みが増します。第2の私がこのブログにはいます。

MENU

【悩み】「無料ブログにする」か「有料ブログに変えるか」どっちにしようか迷っている件

 

迷いを示した写真

 

こんにちは。ハヤです。

 

内容は「無料ブログか有料ブログの選択」についてです。

 

私はこのブログを含めあと1記事で100記事になります。ここまでくるのに半年間かかりました。これでブログを書く習慣がついたといっても良い時期ではないでしょうか。そこで100記事を越えたタイミングで新しいブログを始めようと思っており、先日書きたい内容をブログに書いたのですが迷いが生じました。それは「無料ブログのまま続けるか、有料ブログをやるかどうかについて」です。

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

無料ブログでアクセス数や収益を出すことができなかったら、有料ブログを始めても状況は同じだと思ったからです。この迷いが生じたきっかけは私と同じように無料ブログで活動していた方のサイトを見ていたら、無料ブログの状態でも1日あたり2~500PVの方数をとり収益を得ている方がいました。知った途端もう少し無料ブログで続けるべきなのではと思うようになりました。正直知らなければよかった話です。

 

私の100記事までの状況をまとめてみると、

  • ブログのアクセス数も1日10あるかないか
  • 収益も0

の状態が続いています。儲けている無料ブログの方との差は歴然です。

 

サイトの検索順位を決定するのはGoogleでありどの基準で順位が決定するかもあまりわかっていません。ここで1つの仮説が浮かび有料ブログも無料ブログも稼ぐためのブログをつくるならやることは一緒ではと思いました。

 

私は言い訳はしません。というよりできません。無料ブログでも収益をだしている方がいたからです。無料ブログで稼ぐことができれば、有料ブログに変えても稼げることを信じてもうしばらく続けようと思います。今回は無料ブログでアクセス数が少なくかつ収益があがらなければ有料ブログに変えても今の私には意味がないと思いました。もしこの持論が裏返るような理論があればぜひ教えてください。

 

というわけで今回は以上です。ありがとうございました。

 

◆関連記事◆

 

h-hayat0358.hatenablog.com

h-hayat0358.hatenablog.com

h-hayat0358.hatenablog.com

h-hayat0358.hatenablog.com

 

■まとめ記事■

h-hayat0358.hatenablog.com