ハヤ@ブログ

自分を磨くブログです。学んだこと経験したことを発信しています。(好きなことも発信します)自分を表現する場が欲しくてブログを始めました。アウトプットすることで私の人ととしての厚みが増します。第2の私がこのブログにはいます。

MENU

【実体験】「アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ」通りにブログをやってみた

 

こんにちは。ハヤです。

 

内容は私がブログ運営をする際に一番使った本の感想を紹介しています。たくさんあるブログの本の中でこの1冊に絞りました。私はネットで売っている情報商材は一切買っていません。

 

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ

 

記事を読むことで、この本の良さがわかります。

 

ブログを始めようとしている方、

ブログに伸び悩んでる方にオススメ記事です。

 

ぜひ最後までご覧ください!

 

            アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

 

はじめに

 

恥ずかしいですが

早速私のブログの現状を載せますね!

 

現状の私

 

 

この本を読んで達成したこと

 

 

これから

 

 


 

使ってみた・感想

 

最近ブログを始めた方で「ブログやりたいけど何から始めたらいいかわかない!」という方がいると思います。

 

めちゃくちゃわかります。私もブログを始めたときは何から手を出していいかわからなくてとりあえずブログ、アフィリエイトの本を5冊買いました。その5冊の中で一番お世話になったのがこの本でした。他の本もひと通り読んだのですが、この本が初心者にとって一番再現性の高い本だなと思ったのでこの本を中心に勉強しました。ブログの選び方や運営の仕方、ブログがうまくいかないときの心構えなどをこの本から学びました。あとは女性目線の話でかなり細かい点も書かれているのでかなり良かったです。

 

この本ならサイトの選び方や記事の書き方、分析ツールの使い方などがわかります。ブログを始めて何回読み直しても新しい発見があります。例えば記事には3種類あって稼ぐブログを作るには「情報」「感情」「収益」の記事をバランス良く作ることが大事だと読んだあとに軌道修正しました。この話を読まなければ永遠に「情報」記事だけで誰でも書けるつまらないブログができるところでした。

 

私はあなたがどのブログ本を選べばいいのかわからない方がいたらこの本をオススメします。もう既にブログを設立して実際に運用しているが、なかなか伸びないと思う方へ伸び悩んだときの思考法も書いてあるのでモチベ維持ができると思います。今の私は収益こそでていませんがこの本のおかげで改善しながらも継続して地道にブログを書いています。

 

もしあなたがこれからブログ本を買おうとしていてどれを買えばいいのか迷っていたらこの本を読んでみてブログ活動に役立ててみてはいかがでしょうか?

 

 

◆関連記事◆

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

h-hayat0358.hatenablog.com

 

■まとめ記事■

 

h-hayat0358.hatenablog.com