ハヤ@ブログ

自分を磨くブログです。学んだこと経験したことを発信しています。(好きなことも発信します)自分を表現する場が欲しくてブログを始めました。アウトプットすることで私の人ととしての厚みが増します。第2の私がこのブログにはいます。

MENU

【朗報】お金持ちになる3つの方法を教えます。(勧誘ではありません)

 

f:id:h-hayat0358:20210809190131p:plain

 

こんにちは!マンガを買いに隣駅の本屋に行ったら売り切れだったハヤです。

 

いきなりですが、あなたはお金持ちになる方法はご存知ですか?

 

「いや、知らないけどそんな方法なんかあるの?」と言うかもしれません。

 

で今回は、

  • 「お金持ちになりたい!」
  • 「もっとお金が欲しい」

という方にオススメです。

 

(※この記事はあなたを勧誘するための記事ではありません。)

 

私が学んだ、お金持ちになる方法を紹介したいと思います。

 

◆目次◆

 

1、資産形成する究極の式

 

いきなりクライマックスです。これだけは覚えておいてください!

 

資産形成=(収入-支出)+(資産×運用利回り) です。

 

足し算と引き算だけで構成された式ですね。

 

この式の資産形成の部分をプラスにできれば、お金持ちになることができます。

 

(※単語の説明を入れておきますね!)

 

資産はお金に変えられるものです。「あなたの財産」です。

 

例えば、現金や定期預金、株式、建物などがあります。

お金持ちは資産をたくさん持っています。

 

資産形成とはあなたの財産を作ることです。

収入とはあなたに入ってくるお金です。例えば給料や利息、配当金があります。

支出とはあなたから出ていくお金です。例えば家賃や水道光熱費などがあります。

運用利回りとは投資で運用したときにつく年単位の利息の割合のことです。

 

2、3つに分解することができます。

 

2-①.収入を増やす

 

1つ目は収入を増やします。

 

収入の部分が増えないと、資産形成が増えません。

収入が0なら、全てが0またはマイナスになってしまいます。

 

例えば給料です。ただその給料をもっと上げる方法があります。

「働く人を増やす」ことです。つまり共働きをすることです。

単純に家族内で働き手が多いほどお金持ちになりやすくなります。

 

共同で貯金するとなったら、一般の独身の方よりもお金を増やせるでしょう。

まずあなたの収入を確保しましょう。

 

2-②.支出を減らす

 

2つ目の支出を減らすは、節約することです。ムダ遣いを減らすことです。

 

収入より支出が上回ってしまうようでは、とてもお金持ちにはなれません。

 

そうなると、

緊急で「支出以上に収入を増やすか、支出を減らすか」を考えないといけません。

前者ができれば良いです。

 

ただ前者が難しい場合は、後者の「支出を減らす」方法を考えましょう。

 

例えば、毎月の出費を見直してみましょう。

「携帯代はもう少し減らせませんか?」

水道光熱費はもうすこしなんとかなりませんか?」

「意味のない飲み会に行っていませんか?」

 

ムダに消費している費用が隠れてるかもしれないので、

毎月の出費を見直してみてはいかがでしょうか。

 

2-③.運用利回りを期待する

 

最後は投資することです。

投資するのは運用利回りを狙うためです。

 

お金にはあなたが働いて得るお金とお金自身が働いて得るお金2つあります。

投資は2つ目の「お金自身が働いて得るお金」です。

これは お金持ちを加速させる方法ですね。投資して配当や利益を期待します。

 

しかし投資にはリスクがあります。場合によってはマイナスになることもあります

なので勉強してから投資することをオススメします。(ハヤ@ブログも勉強中です)

収入の一部を投資に回せるようにしましょう。

 

2-4.①~③を総合したものが1の式です。

 

 1の式がプラスになれるよう頑張りましょう!

 

3、1つだけ注意があります!

 

「確実にお金持ちになる方法はありません」それだけは肝に命じましょう。

 

ハヤ@ブログは命じました。なのであなたも命じてください。

 

なぜなら、確実に金持ちになる方法が存在するのであれば、

誰も苦労しないからです。世の中ヒドイもんですよね。

 

しかし1度冷静に考えてみましょう。

あなたの周りの方はお金持ちですか?

おそらくみなさん一生懸命働いていると思います。

 

成功するのは人それぞれです。それぞれにあった金持ちになる方法があります。

この方法を生み出すのはあなたです。

たくさん考えて考えて生み出しましょう!

 

4、お金持ちになる方法はわかりました。次は行動に移しましょう。

 

 あなたはこれでお金持ちになるための式を頭に入れることができました。

 

ただし式だけ覚えても、お金は増えません。

実現するために計画を立てましょう。計画が立てたら行動しましょう。

 

あなたは一般人よりもお金持ちになる確率は上がりました。

なぜなら一般人はこの式を知らないからです。知ったあなたは動くだけです。

 

正直ハヤ@ブログもお金持ちになりたいです。

正しい方法でお金持ちになるように頑張りましょう。

 

というわけ今回は以上です。ありがとうございました。

 

5、過去記事

h-hayat0358.hatenablog.com

 

参考図書